自分らしく

自分の中にあるものを

素直にありのまま表現しようと思っても、

そのままの自分で、飾らずに、気負わずに

と、意識していても、

自分を悪く評価される事への恐怖や、

何者でもない、すごくも偉くもない自分を、

頑張れない、強くもない、ダメダメな自分を

そのままに認める事が難しい。

受け入れて、愛することが難しい。

だから、自分を表現することが

とても苦手になっている自分に気付く。

でも、それにももう飽き飽き。

自分に1番辛辣に、強く、どんなときも

ダメだと言っているのは自分。

自作自演で苦しんだり、困ったり

悲しんだりしてる。

それって少しも楽しくないし、

わくわくもしないし、幸せでもない。

だから、辞めます。

自分に、自分じゃない何かになるように

囁やき続けること。

私は私でしかないし、

私は私でいることが、

生きる意味だと気付いたから。

お話

前の記事

罪悪感の正体
雑記

次の記事

気づくこと